大注目のロシア系ICO『OSA』AIとブロックチェーンを掛け合わせた小売業界の革命!ウォルマートの副社長が関わって…

【注目ICOのプレセール枠!】 ペプシコ(ペプシとコカコーラ)、ウォルマート副社長が 関わっているICO『OSA』 世界でも大きな暗号通貨の大会(STARTUP BATTLEとd10)で1位を受賞しているほど注目されているプロジェクトです。 注目されている理由としては、 世界初の「小売業者、メーカー、消費者にリアルタイムソリューションを提供する分散型AI駆動マーケットプレイス」を提供しているからです。 簡単にいうと、小売業のAIとブロックチェーンです。 すでに実績のあるOSA Hybrid Platformをベースに構築されており、3カ国で20以上の小売業者やメーカーにサービスを提供しています。 すでにプラットフォームの開発と展開のために4億円以上を貢献者の方々に寄付されています。 サービス開始以来、1億円以上の収益を生み出しています。 詳しくはライトペーパーやホワイトペーパーをご覧ください。 ライトペーパー(日本語) ホワイトペーパー(日本語) アドバイザーには、 アメリカの小売業界大手のウォルマートの副社長「Don Swann」 eBayチーフセキュリティオフィサーやAppleセキュリティプログラマーを務める「Rick Orloff」 など、実力者が勢ぞろいです。 既にコカコーラやウォルマートの店舗にシステムが導入され売上を増加させた実績を持っています。…

続きを読む

どっちの選択肢を選んでも後悔する!は本当か?大きな分岐点で迷っている人はまず考え方を変えろ!

こんにちは。 今日は久しぶりに自己啓発的なブログを書いてみようと思います。 皆さん人生で一度は後悔をしたことはありますよね? 僕ももちろんあります。 後悔すること自体が悪いわけではないと思いますが、 過去の自分自身の選択をずっと引きずって生きていくのは辛いと思います。 ・過去に戻れたらやり直したい ・あのときこうすれば人生はもっと良い方向に向かっていた というセリフは良く聞きます。 人生一度きりですし、できるだけ後悔しない選択をして生きていきたいと 思っている方も多いでしょう。 でも、本当に過去に戻ってもう一方の選択をしていたら今より良い人生が待っていたのでしょうか? 僕の結論から言うと、NOです。 「自分自身の過去の選択を後悔し続けている人は もう一方の選択をしていても結局後悔する」 この理論の根底は、「マインド・考え方」にあります。 タイムマシンが開発されて現実的に使用されるようになったり、 100%未来が見えるようなマシーンが登場しない限りは、 自分の人生の正解の道なんて誰にもわかりません。 選択に選択を重ねて今の自分がいるのです。 例えば、過去に戻れたとして、後悔している選択肢を変えたとしても、 その先の未来で何度も同じように選択を悩む場面が出てきます。 今の苦しい状況の自分から見ると、もう一方の道を選択した人生の方が楽で正解だ…

続きを読む

ゴールドマンサックスが遂にビットコイン先物を開始?JPモルガンやSBIは?

あの世界最大級のゴールドマンサックス証券がついにビットコイン先物取引を開始することが決定しました! 詳細はこちら JPモルガンとは対照的にビットコインには好感的な反応を見せていた同社ですが、期待できそうなニュースが出てきました。 同社の証券口座からの仮想通貨への資金流入額を考慮すると、影響は相当ありそうです。 夏にはSBIバーチャルカレンシーもスタートする予定で、こちらも大手SBI証券からの資金流入が期待されます。 コインチェック買収からのマネックス証券もしかり。 この夏、凄い大相場が来ることに期待しちゃいますね。 こちらのライン@では仮想通貨に関する優良な情報や、その他優良な投資&資産運用案件についても定期的に配信していきたいと思います。 その他、質問等ありましたら、下記のLINE@に登録後メッセージをください。

続きを読む