仮想通貨オーシャンコイン(OCC・OCZ)とプラネットコインは詐欺か?最新情報2017年 パラオの不動産が担保? 

最近ビットコインがテレビやネットニュースで取り上げられることが多くなりましたよね? 以前は一部の投資家の間でしか聞かなかった仮想通貨(暗号通貨)ですが、 今では投資や事業に本来あまり興味がない一般人の方々まで注目するようになってきました! その傾向としてビットコインの価値は一気に跳ね上がり、今では約50万円ほどになっています! 僕が仮想通貨を真剣に投資対象として考え始めた頃は、ビットコインはまだ2万円~5万円レベルだったんですけどね!w そんな現在ですが、ビットコイン以外にも数多くの仮想通貨が誕生しており、中には詐欺に近いようなものも出てきています! その一つとして、今回オーシャンコイン(OCC・OCZ)という仮想通貨を取り上げたいと思います!   ◆オーシャンコイン(OCC・OCZ)は詐欺か? 答えは・・・まだはっきりわかりません。 下記のサイトは仮想通貨の取引量等をランキング形式にまとめてくれたサイトですが、 オーシャンコイン(OCC・OCZ)は見つかりません。 仮想通貨ランキング一覧 そもそもオーシャンコイン(OCC・OCZ)は2016年に、東京倶楽部ビルディングにある会社で事業説明会やセミナーが行われ、代理店方式&ネットワークビジネス方式で広められました。 代理店方式で販売されたのがオーシャンコイン、ネットワークビジネス方式で販売されたものがプラネットコインと名付けられましたが、中身は同じです。 簡単…

続きを読む

個人が上場?ビットコインで資金集めができる【VALU】とは?ホリエモンの時価総額は26億円!

今すごく爆発的に注目を集めている【VALU】をご存知ですか? 個人が上場できる時代がついにやってきました。 テクノロジーの進化はすごいです!   ◆VALUとは一体何? ・個人がサイト上で上場し、従来の株式のように投資家から資金を集める ・投資した人が将来有名になって価値が上がれば投資した人の利益になる ・投資はビットコインで行う ・ビットコインで投資を行うため現時点でインサイダー等の規制はない 簡単にまとめるとこんな感じです! まだ始まって間もないため、サイトも簡素な形ですが、立ち上げにはあの有名なホリエモンも携わったらしいです。 本日のWBSの番組で特集されていましたが、ホリエモンの時価総額は現時点で約26億円とのこと! 従来まで、自分自身に能力があっても、法人化していなかったり、中小企業だという理由で資金を集めることが難しいという問題がありました。 特に個人事業主は社会的に信用がほとんどないため、クレジットカードの枠が制限されていたり、融資が銀行から受けづらい現状があります。 そんな悩みを解決するのが、今回の「VALU」です。 インターネットがここまで普及している状況なため、ネット上で自分自身の価値をアピールすることができれば、どんな人でも多くの人から資金を集めることが可能なのです! 起業したい人や、事業家、投資家、アーティストなど、多くの人にとって大きなメリットがあると思います。 もちろん…

続きを読む

成功者は謙虚?それとも傲慢?成功者には2種類の人間がいるって本当?メンターにするならどっちのタイプ?

成功者は謙虚?それとも傲慢?成功者には2種類の人間がいるって本当?   そもそも成功者といっても色々とあります。 僕自身が会社経営をしているので、僕の中での成功者といえば 事業家や投資家として経済的自由を達成し、地位や名声、人望があり、社会的貢献をできている人のイメージがすぐに頭に浮かびます。 もちろん、スポーツ選手やアイドル、歌手、俳優、専門家、芸術家、技術者・・・ 事業家や投資家以外でもある分野で一流の方は成功者と呼べますよね! 本題に戻りますが、成功者には大きく分けて2種類のタイプに人間がいると思います。 今回は話をわかりやすくするために、事業家や投資家として成功しているタイプの方々を例にとってお話します。 ➀謙虚で華やかな雰囲気はないが人望があって多くの人に愛されるタイプ ②傲慢で自分が一番だと思っているカリスマタイプやオレオレ系 大きく無理やり2種類に分類したので、細かくわければ5種類~10種類くらいのタイプにわかれるはずですが、 今回はこの2種類で説明します。 ➀謙虚で華やかな雰囲気はないが人望があって多くの人に愛されるタイプ どういう人がこれに属するかいくつか具体例を出してみます。 ・自分よりも地位が低い人(部下等)にも偉そうにせずに、丁寧かつフレンドリーに接する ・会社以外で一般の方々と会う時にも偉そうにしない ・飲食店に行って注文するときも丁寧な口調や礼儀正しい振る舞いをする …

続きを読む